昨今 大人になられてからピアノを習われる方が増えています。 子供の頃習っていた方々、あるいは、子供は習っていたがご自分は弾けるといいなと思いながらも習うチャンスがなかったという方々が、ふと弾きたくなって、ピアノ教室の門をたたかれているのです。
当ピアノ教室では、出来る限り生徒さんの希望にそってご指導いたしますので、レッスン時間や、レッスン曲など、ご自分の希望を遠慮せずにお知らせください。 また、日々の練習の目標にして頂きたいと思い、毎年1回春に、大人の方だけの発表会を行っております。
★ピアノを弾きたい、音楽を楽しみたいと思っていらっしゃる方なら、どなたでも大丈夫です。
  初めての方でも、ブランクが長い方でも、それぞれのレベルに合わせたレッスンをいたします。
★今、楽譜売り場に行くと たくさんの大人向けピアノ教本が並んでいます。
  当ピアノ教室では、お一人ずつ、好みやピアノ歴などを伺って適切な教材を選びます。
★クラッシック、 ポピュラー 唱歌 など、お好きな曲も取り入れてレッスンいたします。
★ご希望があれば英国王立音楽検定(ABRSM) などにも対応いたします。
★レッスンの受け方は3通りあります。どれでも都合の良いやり方を選んで下さい。
・毎週1回 決まった曜日の決まった時刻にレッスンを受ける。・・・月額8000円
・月2回隔週でレッスンを受ける・・・月額5000円
・レッスン毎に 次の都合の良い日時を決める。(ワンレッスン制)・・・1レッスン3000円
★入会費は不要です。
★レッスン時間は1時間取っています。
★年1回発表会を行います。発表会の趣旨はこちら

発表会

2019年5月19日 大人の生徒さんだけの発表会
「さろ〜んDeコンサート」の15回目を行いました。
大人の方の発表会では 雰囲気に慣れるために、
いつも連弾から始めます。
連弾曲は二人で弾くので、少しは心強いのです。
二人分の音が重なって、スケール感も増し、
素敵な音楽になりました。

連弾の後は いよいよ独奏です。
日頃の練習の成果を披露します。
皆さんとても緊張なさるのですが、
それぞれ心のこもった演奏で
曲に対する深い愛情を感じます。
終演後は、お疲れ様会をしています。
共通の趣味を持つ仲間同士として 日頃の苦労などを
和気あいあい お話しする楽しい時間です。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー