昨今 大人になられてからピアノを習われる方が増えています。 子供の頃習っていた方々、あるいは、子供は習っていたがご自分は弾けるといいなと思いながらも習うチャンスがなかったという方々が、ふと弾きたくなって、ピアノ教室の門をたたかれているのです。
当ピアノ教室では、出来る限り生徒さんの希望にそってご指導いたしますので、レッスン時間や、レッスン曲など、ご自分の希望を遠慮せずにお知らせください。 また、日々の練習の目標にして頂きたいと思い、毎年1回春に、大人の方だけの発表会を行っております。
★ピアノを弾きたい、音楽を楽しみたいと思っていらっしゃる方なら、どなたでも大丈夫です。
  初めての方でも、ブランクが長い方でも、それぞれのレベルに合わせたレッスンをいたします。
★今、楽譜売り場に行くと たくさんの大人向けピアノ教本が並んでいます。
  当ピアノ教室では、お一人ずつ、好みやピアノ歴などを伺って適切な教材を選びます。
★クラッシック、 ポピュラー 唱歌 など、お好きな曲も取り入れてレッスンいたします。
★ご希望があれば英国王立音楽検定(ABRSM) などにも対応いたします。
★レッスンの受け方は3通りあります。どれでも都合の良いやり方を選んで下さい。
・毎週1回 決まった曜日の決まった時刻にレッスンを受ける。・・・月額8000円
・月2回隔週でレッスンを受ける・・・月額5000円
・レッスン毎に 次の都合の良い日時を決める。(ワンレッスン制)・・・1レッスン3000円
★入会費は不要です。
★レッスン時間は1時間取っています。
★年1回発表会を行います。発表会の趣旨はこちら

発表会

2018年6月2日 大人の生徒さんだけの発表会
「さろ〜んDeコンサート」を行いました。
会を重ねてもう14回目になりますが、
連弾曲を弾くのがいつもとても楽しいです。
心を合わせて、息をあわせて、弾き終わってにっこり
ピアノはいつもは一人で弾いているので、
音を合わせると、喜びが二倍・三倍にもなります。

忙しい毎日の中で 練習する時間を工面するのは 皆さんとても大変だと思います。
それでも、聴衆を前に弾き切ったら、
そして暖かい拍手をたくさんいただくと
じわ〜っと達成感が心に広がるのです。
忙しい中、よく頑張ったと それぞれご自分を賛辞してください
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送