ピアノを、技術や資格といった形で大成させるには、幼いころからそれを目指した練習内容が要求されます。
そして、その実力を測るために現在さまざまなピアノの検定が存在します。
当ピアノ教室では、そういった検定も視野に入れたレッスンをしています。 また、年1回の発表会で練習の成果を確かめ、さらなる飛躍を促します。
★音楽導入期のお子さんからお教えしております。
★使用する教本はそのお子さんの個性にあわせて選びます。
バスティン、グローバー、ピアノランド、ピアノドリーム、リラフレッチャー、アルフレッド
などから3〜4冊選んで使っていきます。
★楽典、視唱、聴音、初見演奏などのソルフェージュの指導もおりまぜてレッスンをしています。
★レベルに応じて英国王立音楽検定(ABRSM) などにもチャレンジしています。
★レッスン料とレッスン時間
子供さんのレッスンは月謝制(毎週1回年44回)のみとなっており、レベルによって変わります。
(導入7000円/30分〜上級10000円60分以上)
詳しくは入会された時点でご説明いたします。
兄弟割引もあります。
★入会費は不要です。

発表会《独奏》

2021年3月
子供達の発表会「おたまじゃくしの会」の模様です。 毎年12月に行っておりましたが、コロナ禍で、3月に延期されました。 感染対策の為、マスク着用で演奏した生徒もいました。 非常事態宣言中は、オンラインレッスンで不自由でしたが、 そんな中でも、しっかり練習していましたので、立派な発表が出来ました。

発表会《連弾》

発表会では、独奏の曲だけではなく連弾曲も弾きます。
今年はお兄ちゃんとの連弾がありました。 ご家庭での練習では、時には妹さんの方がリードする場面もあったとか。 仲良し兄妹の連弾はとても微笑ましいですね。暖かいご家庭をの中で ピアノを一緒に楽しめるのは、とても素晴らしことですね