ピアノを、技術や資格といった形で大成させるには、幼いころからそれを目指した練習内容が要求されます。
そして、その実力を測るために現在さまざまなピアノの検定が存在します。
当ピアノ教室では、そういった検定も視野に入れたレッスンをしています。 また、年1回の発表会で練習の成果を確かめ、さらなる飛躍を促します。
★音楽導入期のお子さんからお教えしております。
★使用する教本はそのお子さんの個性にあわせて選びます。
バスティン、グローバー、ピアノランド、ピアノドリーム、リラフレッチャー、アルフレッド
などから3〜4冊選んで使っていきます。
★楽典、視唱、聴音、初見演奏などのソルフェージュの指導もおりまぜてレッスンをしています。
★レベルに応じて英国王立音楽検定(ABRSM) などにもチャレンジしています。
★レッスン料とレッスン時間
子供さんのレッスンは月謝制(毎週1回年44回)のみとなっており、レベルによって変わります。
(導入7000円/30分〜上級10000円60分以上)
詳しくは入会された時点でご説明いたします。
兄弟割引もあります。
★入会費は不要です。

発表会《独奏》

2018年12月
子供達の発表会「おたまじゃくしの会」の模様です。
幼少期から中高生になるまで ずっとピアノを続けている生徒は 表現力を十分に発揮した演奏です。
自分の想いを届けるような演奏は、聴衆を魅了し、また、演奏者自身も幸せな充実感を得た様でした。

発表会《ボディーパーカッション》

発表会では、弾くだけではなく、バディーパーカッションなどの演目もあります。
グループでパフォーマンスするため、どうしても集まっての練習が不可欠です。
みんなのスケジュールを合わせるのが とても大変なのですが、一緒に練習する楽しさも大きいので みんな頑張ってくれました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送