What's new!!
2017,06,26  5月28日(日)大人の生徒さんの発表会が無事終了しました。
       今回はお知り合いを募って、外部からの参加も有りのオープン発表会でしたので、
       さらに楽しい会になりました。
       お出でくださった方々、有難うございました。
2017,05,17  5月28日(日)大人の生徒さんの発表会を国立市民小ホールのスタジオで行います。
       16:00開演。見学はどなたでも自由です。
2017,05,14  5月21日 英国王立音楽検定の実技試験が国立会場で行われます。
       当教室からは、3人の生徒がチャレンジします。
2017,01,21  昨年末の子供たちの発表会「おたまじゃくしの会」は無事に終わりました。
       ご来場くださいました方々、有難うございました。
       「子供のピアノ」のページ、更新いたしました。
2016,11,15  12月18日に子供たちの発表会「おたまじゃくしの会」を行います。
          場所:日野市七生公会堂
          開演:13:00
          どなたでも見学できます。
2016,06,26  6月18日に行いました大人だけのピアノ発表会「さろ〜んDeコンサート」は無事終了致しました。
        お出でくださった皆様、ありがとうございました。
        それに合わせ、大人のピアノのページを更新いたしました。
2016,06,08  6月18日大人だけのピアノ発表会「さろ〜んDeコンサートNo11」が開催されます。
         場所:国立市民芸術小ホール内スタジオ
         開演:19:00
         どなたでも見学できます。
2016,05,03  5月28日英国王立音楽検定の春期実技検定が行われます。
         今回は当教室から5人の生徒さんがチャレンジします。
         定期レッスンに空きがでました。
         詳しくはスケジュールのページをご覧ください
2016,01,05   申し訳有りませんが、子供さんの定期レッスンはいっぱいになりました。
2016,01,04   明けましておめでとうございます。
            昨年12月20日の第10回「おたまじゃくしの会」は、無事に終わりました。
            ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
            本年もどうぞよろしくお願い致します。
2015,12,13   12月20日子供たちの発表会「おたまじゃくしの会」を行います。
            今回は「おたまじゃくしの会」丁度10回目を記念して、2台のピアノを使ったプログラムです。
            場所:日野市七生公会堂  開演:14:00
            見学はどなたでも出来ます。
2015,07,04   大人の発表会「さろ〜んDeコンサート」が 無事に終わりました。
            ご来場いただきました方々に 篤く御礼申し上げます。
2015,06,01   6月21日(日)国立市民芸術小ホールにて、
            大人の発表会「さろ〜んDeコンサートを行います。
            どなたでもご自由に見学出来ます。13:00開演です。
2015,05,24   今日は英国王立音楽検定の実技検定の日でした。
            今回はプレップテスト〜グレード3にかけて、合計11名が当教室から受検しました。
            みんな 良い成績で合格してくれると期待しています。
2015,02,14   定期レッスンに空きが出ましたので、若干名募集致します
            空き時間帯は 週間予定表のページでご確認下さい
2015,1,1   明けましておめでとうございます。
            昨年末の子供たちの発表会も無事終わり、また、新しい年が始まりました。
            今年も6月に大人の発表会、12月に子供の発表会を予定しております。
            レッスン初めは5日です。
2014,12,18   12月21日(日)
            子供たちのピアノ発表会「おたまじゃくしの会」を行います。
            開場:日野市七生公会堂
            開演:12:30
            どなたでも、ご自由に見学できます。
2014,07,01   大人の為の発表会「さろ〜んDeコンンサート」が無事終わりました。
            ご来場頂きました方々、ありがとうございました。
2014,06,01   6月28日(土)国立市民小ホール内のスタジオにて、
           大人の為の発表会「さろ〜んDeコンサート」を行います。
           どなたでも自由にご見学頂けます。
2014,04,01   新学期に入り、若干名の募集をしています。
           詳しくは週間予定表のページをご覧ください
2014,03,22   今日は英国王立音楽検定の理論検定の日です。
          今回は当教室から一人参加します。
2014,01,11   西立川教室に空きが出来ました。
           詳細は週間予定表のページをご覧ください。
2014,01,04   明けましておめでとうございます。
           レッスン初めは1月6日です。
2013,12,17   ピアノ発表会が無事終了いたしました。
            盛りだくさんの楽しい発表会になりました。
            ご来場下さった方々、ありがとうございました
2013,11,17   12月15日(日)ピアノ発表会を行います。
            場所:日野市七生公会堂
            開演:16:00
            どなたでも見学は自由です!
2013,11,02   今日は英国王立音楽検定の理論検定の日です。
           今回は当教室から3人受検します。頑張ってほしいです。
2013,09,06   定期レッスンをご希望の方 空きが出来ました。
2013,09,01   大人の方で不定期でレッスンをご希望の方 若干名 空きが出来ました。
2013,05,08   6月1日(土)大人の為の発表会「さろ〜んDeコンサート」を行います。
            場所: 国立市民芸術小ホール/スタジオ
            開演: 14:30   どなたでも見学できます。
2013,03,17   申し訳ありませんが
           子供さんの定期レッスンはいっぱいになりました。
2013,01,28   春期の英国王立音楽検定を受ける生徒達の練習が始まりました。
           今回は理論と実技 それぞれ2名ずつ受検します。
2013,01,01   明けましておめでとうございます!
           本年もよろしくお願い致します
2012,12,02   大人の発表会「さろ〜んDeコンサート」を
           2013年6月1日に国立芸術小ホールのスタジオに於いて行う予定です
2012,11,22   子供達の発表会「おたまじゃくしの会」を
           12月9日(日)日野市民会館 小ホールに於いて開催します。
           16:00開演   見学自由!
2012,09,02   子供の発表会が12月9日に開催予定ですので、その練習が始まりました。
2012,08,25   子供さんの定期レッスンはいっぱいになりました。
2012,06,27   定期レッスンに空きが出ました。詳しくは週間予定表をご覧ください。
2012,04,25   申し訳有りませんが、子供さんの定期レッスンはいっぱいになりました。
2012,01,08   定期レッスンに空きが出ました。詳しくは週間予定表をご覧ください
2011,12,05   子供の発表会は七生公会堂にて12月25日(日)13:00開演。どなたでも見学は自由です。
2011,11,07   "〜ピアノを習うための準備ドリル〜 できるかな?" 2011年11月完成!希望者募集中!
           詳しくは"幼児のピアノ"のページを参照下さい。
2011,11,07   新しく"幼児のピアノ"のページを作りました。
2011,11,07   ホームページが新しくなりました。
 
♪♪〜Welcome!!〜♪♪

ようこそ!Takahashi Piano Lesson Roomへ!!

はじめまして。
このページでは、私が開いているピアノ教室の情報を載せています。
私の、ピアノのレッスンのモットーは、『無理なく、楽しめるレッスンを』ということです。
  • 小さいお子さんはもちろん!
  • 以前は習っていたけど、暫くやめていて、またピアノがやりたいなあと思っているあなた!!
  • ピアノで 好きな歌など弾いてみたいなあと思っているあなた!!!
  • ピアノがあるのに だれも弾く人がいなくてピアノがかわいそうと思っているあなた!!!!?
お手伝いしますから、始めてみませんか?
現在、3歳から80歳のかたまで 幅広い年齢層のかたがたがご一緒にピアノを楽しんでくださっています。
ピアノを始めた動機も練習の仕方も千差万別ですが、
それぞれの生徒さんの個性に合わせて 柔軟にお教えしています。
お仕事をなさりながらレッスンに通って下さる方には
ご都合にあわせてレッスン時間を変更することも可能です。
また、どうしてもこの曲が弾きたいけれど難しいという場合は楽譜をすこしアレンジしてやさしくしたりもできますよ。
あなたのための、あなたの目的に合ったレッスンカリキュラムを考えます。
さあ、ご一緒にピアノを楽しく弾きましょう!

■場所について
場所は、多摩モノレール甲州街道駅のすぐ近くです♪
車でお越しいただいても大丈夫ですよ♪
■profile
name:高橋 久美子
生年月日 1950年10月4日
1972年国立音楽大学ピアノ科卒業
在学中より、ピアノをおしえはじめる。
結婚後、20年愛知県にてピアノ教室を主宰。
2002年東京都日野市に転居し、現在にいたる。
■住所・連絡先
〒191-0012
東京都日野市日野
TEL:080−5192-1886
QRコード
■QRコード
■使用楽器
グランドピアノ
レッスンは基本的にこのピアノを使います。
キーボード
様々な音源を備えたサウンド機能や、ミュージックデータをレッスンの補助として活用しています。
電子ピアノ
グランドピアノのフィーリングとキーボードの機能の多彩さを両立した楽器です。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー